お知らせ, 転職の知識

給料に不安・不満がある介護職員さんへ

皆様、日々の業務お疲れ様です。

介護職はとても魅力のある仕事ですが、待遇面に関しては多職種に比べ決して高いとは言えません。

「割に合わないよ・・・。」と今の給料に不満を持っている方が多いのではないでしょうか?シフト制で夜勤もあるところが多い等、実際大変ですよね・・・。

そんな方には、思い切って転職することをおすすめします。待遇面では多職種に比べ高いとは言えないとお伝えしましたが、高額求人があるのも事実です。

今回は、給料に不安を感じている介護職員の転職について、簡単に説明させていただきます。よろしくお願いします。

①給料に不安を感じる理由

最初に、給料面で不安を感じる要素について説明します。

・給料が上がりずらい

入職して、数年働いている先輩の給料が自分の給料とあまり変わらず、ビックリした経験はありませんか?私自身、特別養護老人ホームで勤務していた経験があり、先輩の給料を聞いて将来に不安を感じました。

なぜ給料が上がりずらいかというと、報酬がほとんど決まっているからです。国が定めた報酬しかもらえません。現場の人が頑張ってより良い支援を提供しても、報酬はほとんどの場合変わらないでしょう。

「国が報酬をあげればいいじゃないか!」と考える人もいるかと思いますが、国の財政も厳しいので、なかなか上げられないのが現実です。

上記の理由から、お金の遣り繰りが上手ではない施設や事業所では、高い給料をもらうのは難しいでしょう。そういった施設で長年働き給料アップを目指すより、転職して年収を上げる方がよっぽど近道です。

②転職の際は、ワンジョブ転職を利用しよう

「年収をあげるために転職しよう!」と決断したら、弊社が運営しているお仕事紹介サイト 「ワンジョブ転職」を利用することをおすすめします!

・専任コンサルタントによる手厚い支援

皆様は介護の現場のプロですよね?介護の転職にもプロがいます。ワンジョブ転職では、専任コンサルタントによる的確な支援を受けることができます。希望条件を伝えれば、あなたにマッチする求人を紹介します。

・優良、非公開求人を取り扱っている

ワンジョブ転職は、地元の施設や事業所と深く関わっており、信頼関係を築いています。求人数が多いのは勿論、一般には公開されていない高額求人も扱っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、お給料に不安を感じている介護職員の転職について説明させていただきました。

転職するか迷っている方、転職を決断した方は勿論、どんな求人があるか興味があるだけでも構いません。まずはワンジョブ転職に連絡してください。全力でサポートさせていただきます!

ワンジョブ転職では無料の転職相談を受け付け中しております。

LINEでのご相談も受け付けていますので、お気軽にご連絡くださいね。

LINEお友達登録

最後まで読んでいただきありがとうございました。

一覧に戻る
トップページ » お役立ち情報 » 給料に不安・不満がある介護職員さんへ